着工 2005年3月
完成 2005年9月
![shoubumati-y-tei[1].jpg](http://www.muku.co.jp/archives/shoubumati-y-tei%5B1%5D.jpg)

【設計コメント】
施主様とは当社のホームページを見て、来店していただいたのが今回のきっかけでした。当初から施主様の要望は和風で無垢や健康素材はありましたが、ご家族がモダ ンな雰囲気も心に描いているのが打合せを数重ねていくうちに読み取る事ができま した。
外観は建築地である菖蒲町になじむ赴きある和風としながらも、ガラスブロックやリビングと一体になったロフトなど現代感覚の内装に決めました。
当社ならではの居室は松30mmの無垢床材、廊下は竹の床材などはもちろんふんだんに採用しています。ダイニングの塗り壁やリビングの壁天井の無垢板張りも見所と考えます。





菖蒲町Y様邸着々と家づくりが進んでおります。

屋根工事完了です。

迫力のある美しい外観に仕上がってきました。

床を張る作業です。

外観も外壁を張る作業中です。

菖蒲町Y様邸完成間近です!

ガラスブロックの取り付け作業です。

2階部分の天井です。

赤松の無垢材を使った腰壁。

大屋根からのトップライト。

勾配天井に羽目板張り仕様。赤松の無垢材を使っています。

ベルアートの櫛引き工法の外壁です。

赤松の無垢の壁です。

無垢室内ドア

赤松の無垢材を使った壁

無垢の木を使ったロフトの手すり部分です。

赤松の天井です。

壁の工事です。

菖蒲町Y様邸着々と完成に近づいております。

壁と一体化した無垢素材の扉

階段下には、便利な収納スペース

壁には、赤松の無垢材が使用されています。

自然素材を使った気持ちのよいキッチンカウンター。

無垢材を使った洗面所


菖蒲町Y邸堂々と完成いたしました。

