RECOMMEND.


RECOMMEND.

家づくりお役立ち情報|埼玉県・群馬県・栃木県での家づくりに役立つ情報集です

庭と緑の調和する家づくり体験記

CHAPTER6家づくりスタート

洗面ボールは手頃なものを

夫が歯磨き用にと、2階に取り付けることになった洗面。無垢さんに提案してもらったものは高価な焼き物で、なんでも落とす夫には不向き。彼が益子に行って探してみたところでは、やっぱり「これは!」っていうものは高いそう。暴れん坊の息子が壊して怒るのもイヤなので、安くて交換が簡単で綺麗なもの、と欲張った目でカタログやインターネットでも探してみました。しかし、意外と身近なところにいいものがありました。
先日、会員になったDIYショップ。しかもセール中で定価の半額でゲット! ところが、排水口の金具が高くて、セール品の本体と変わらないくらい。でも、見栄えがいいし、本体が安く手に入るのだから、と小さく奮発して購入。蛇口も、外国製やデザインが凝っているものはとても高いので、普及タイプのちょっとかわいいものに。
最初は作業用シンクにしようかと思っていたくらいだから、だいぶ格上げされた感じ。夫も満足な様子です。 さっそく現場に届けて、設置できるか確認。蛇口が少し高くて、水が飛び散る可能性大ですが、少し青みがかったガラスの洗面ボールはキレイとのこと(夫談)。まだ階段ができていず、身重の私では梯子に登ることはできないので、2階の洗面は、もう少し先のお楽しみです。

無垢スタイルの無料講座各種

  • CONTACT&CATALOG
    無垢スタイルへのお問い合わせ・資料請求はこちら

    無垢スタイルのことがもっと分かる資料を無料でプレゼントしております。ご相談・資料請求をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

information