RECOMMEND.


RECOMMEND.

家づくりお役立ち情報|埼玉県・群馬県・栃木県での家づくりに役立つ情報集です

庭と緑の調和する家づくり体験記

CHAPTER6家づくりスタート

電気配線は将来を考えて

今日は夕方から現場で電気屋さんと配線の最終確認です。
設計段階で何度もシュミレーションしてみたから心配はないと思っていましたが、けっこう色々なところで変更がありました。
夫は食卓に座ったまま、リビングと和室両方のテレビを見るのが好き。片方は野球で片方はサッカーという具合です。でも、家のテレビはまだブラウン管のもので、将来買い直して薄型になったとき、どの位置にテレビを置くのがベストか分かりません。
そこで、リビングの真ん中と東隅の両方にテレビアンテナの配線をすることに。あまりテレビを見ない私には無駄?とも思えるのですが、彼には大事なことのようです。2階の各部屋にも、もちろん配線済み。将来、子ども部屋にするのに、、、と思うのですが。。。

無垢スタイルの無料講座各種

information