
今回は実際に住んでいるお家を見れる入居後宅見学会です。
施主は無垢スタイルの一級建築士。
自邸へ入居後半年ほど経った住まいとなります。
設計時にこだわった動線や、家族のつながりを考えた間取りが、
実際の生活でどのように役立っているのか、
さらには、入居後の天然無垢素材の味わい深い経年変化や、
生活後の使い勝手などを確認出来るまたとない機会。
住んでみないと分からないポイントを聞くことが出来、
間取りや生活スタイルへの工夫が、今後の家づくりの参考になります。
しつこい営業等は一切致しません。
お気軽にお越し下さい。

S邸は西大宮駅、徒歩10分の利便性の高い閑静な住宅地にあります。
南側に建物があるため日照を考慮したコの字型のプランとし
中庭を囲むように縦横に空間が繋がる住まいです。
玄関扉を開けると中庭からの光に照らされた螺旋階段が目の前に現れます。
土間、ホールを合わせると8.5帖にもなる開放的な玄関です。
リビングを2階に設けスキップフロアで立体的にキッチンと繋がります。
浴室も2階に設け中庭のシンボルツリーを見下ろせる計画。
コンパクトながら縦横に空間が広がり、
開放感を感じさせる和モダンの住まいです。
