RECOMMEND.


RECOMMEND.

無垢な素材でつくる自然素材の注文住宅|無垢スタイルは埼玉県・群馬県・栃木県で自然素材のデザイン・デザイナーズ住宅をご提案いたします

家づくりに関する質問

QUESTION & ANSWER

家づくりを始めようと思っているのですが、何から始めたらよいでしょうか?

まずは、モデルハウスやその会社が実際に建てた実例をご覧になって頂くのが良いと思います。
併せまして、より良い状態でご計画が進められるように、家づくりのスケジュールや資金計画のご説明・ご提案もさせて頂きます。
弊社では、常時見学ができる体感型のスタジオや展示場をご用意しております。また、定期的に無垢スタイルで注文住宅を建てられたお客様のご好意により完成見学会の機会も設けています。見学会やイベントの情報は、ホームページでも告知しておりますが、いち早く情報が知りたいという方むけには担当のスタッフよりご連絡を差し上げさせて頂いております。お気軽にお問い合せフォームよりお申し付けください。

新築を建てたいのですが、資金的な心配もあり、中古戸建てを購入してリフォームするか土地探しから新築にするか迷っています。

まずは、お客様の無理のないライフプランの見直しからご相談を始めてみては如何でしょうか。
実際の土地探しや物件探しではなく、適正な資金計画の上でご家族様の将来設計に合わせた住まいのご計画をご提案させて頂きます
。 弊社では、「新築」「リフォーム」「不動産」の三位一体の取り組みをしておりますので、「お土地探しからの無垢の自然素材住宅」「中古戸建てを購入して自然派リフォーム」など、お客様に合わせた様々な住まい方のご提案をさせて頂きます。

建物工事の坪単価はいくらですか?

お得なセレクト型注文住宅からこだわりたい方のための完全注文住宅まで、お客様のニーズに合わせた商品をご用意しております。それぞれ基準価格が異なりますので、詳しくは『商品のご案内』をご参照ください。

3階建てや、ビルトインガレージはできますか?

はい、問題ございません。
弊社の採用している工法は、木造在来工法です。
3階建てまでは建築が可能です。その場合、必ず構造計算を行う必要があります。
3階建てとなると比較的狭小地に建てることが多いので、1階部分にビルトインガレージを設けるケースが多くなります。
ガレージの正面に大きな開口部を取ることになりますので、より、構造のバランスを慎重に検討する必要があります。

無垢の床は掃除など大変でないでしょうか?

特に大変ではありません。基本は固く絞った雑巾で水ぶきするのが日常の手入れになります。
又傷やぶつけた後のへこみも濡れた布とアイロンを当てる事で元に戻ります。
自然素材のワックスなどもありますので、安心してお手入れもしていただけます。

土地がなくても相談できますか?

土地探しの段階からでも、ご相談承っております。
具体的には不動産セミナーを通して土地の見方や探し方を知って頂けるようにしております。
また、実際に購入すべきか否か迷われている場合は、現地を確認した上で、客観的なアドバイスに努めさせて頂いております。

工事期間はどの位かかりますか?

概ね30坪程度の建物で、約4カ月の工事期間を頂いております。(年末年始・お盆等は除く)
工事前には、申請業務・仕様や間取りの打ち合わせが3ヵ月〜かかるので、お住まい時期のご希望がある際は、初めにご相談ください。

二世帯住宅や店舗付き住宅の建築は可能ですか?

問題ありません。
弊社では沢山の二世帯住宅や店舗付住宅の実績が御座いますのでぜひ御紹介させた下さい。
特に二世帯や店舗付住宅は一件一件御家族の構成や店舗の業務形態で違いがでますのでこれまでの実績が重要になってきます。

無垢スタイルの無料講座各種

  • CONTACT&CATALOG
    無垢スタイルへのお問い合わせ・資料請求はこちら

    無垢スタイルのことがもっと分かる資料を無料でプレゼントしております。ご相談・資料請求をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

qa