【【無垢スタイルの評判】アジアンリフォーム:お客様の声】 無垢材の家、新築住宅埼玉土地探しなら【無垢スタイル建築設計】(埼玉県さいたま市、所沢市)

トップ » リフォーム » お客様の声 » 【無垢スタイルの評判】アジアンリフォーム

【無垢スタイルの評判】アジアンリフォーム

家族構成 : ご主人様 奥様 長男(大学生) 次男(高校生)

060802001nishiku-s.jpg

リビング壁紙の張り替えと、天井に古材の梁を配置し大胆なマンション・リフォームを行った、西区にお住まいのS様。リフォーム後のお宅にお邪魔し、突撃インタビューしてきました。
一歩リビングに入ると、お洒落なアジアン雑貨が飾られBGMにジャズが流れ、まるでカフェのような緩やかな空間が存在していました。


無垢

アジアンテイストなインテリアに、古材の梁が見事に調和していますね。なぜ古材を使おうと思ったのですか?

S様

最初は考えていませんでした。リビングの壁紙張り替えを依頼した際に、担当の鈴木さんと色々話をしていく途中、マンションでも古材の梁を使うことができると聞き、驚きました。子供の頃、茅葺き屋根の家で育ってきたこともあって、古民家や古材に興味があったんです。まさかマンションに古材を利用する梁ができるとは思っていなかったので、鈴木さんの提案が無かったら憧れのままでいたかも知れません。

0100626.jpg
リビング施工前

0626018.jpg
リビング施工後


無垢

想像もつかなかった空間を作るということで、工事中は不安になりませんでしたか?

S様

納得いくまで話を聞いてくれる鈴木さんには、わがままも言いやすく、工事前に不安は解消できていたので、不安よりむしろ期待感が大きかったです。

無垢

実際の仕上がりはどう思われましたか?

S様

期待通りに応えてくれて、とても満足しています。

無垢

リフォーム後のお部屋で生活して、気づいた事や変わった事はありますか?

S様

以前より、ゆとりのある時間を過ごせるようになりました。インテリアに全く興味が無かった主人も、梁に取り付けた照明の下にあるソファーがお気に入りの様で、くつろぐ姿をよく見ます。主人も私も夜になると、すぐ眠たくなるんです。(笑) リビングが居心地の良い空間だと、気分も穏かになって、家族も自然に集まるようになりました。以前の自分より、一段階上に上がれたような気がします。

0626011.jpg

無垢

最後に、これからリフォームを考えている方にアドバイスをお願いします。

S様

担当の方と納得いくまで話をして、不安のままで進めない事です。
前回、別会社に壁紙の張り替えを依頼したとき、「プロが言うなら…」と、流行の壁紙を勧められるままに、施工してもらったんです。完成したものは、天井や全体のインテリアとも不釣り合いでバランスの悪く、不満がいっぱいの結果になってしまいました。業者さんのセンスや仕上がり後のイメージを描くことの重要さを改めて痛感しました。そのあたりも考慮されると良いかと思います。


時間も忘れるほど話が弾み、つい長居してしまいました。
“ここには確かに癒しの空間がある”そう実感できた訪問でした。S様お忙しい中、ご協力ありがとうございました。


※当社ホームページ6月26日「社長ブログ」にて、S様の施工後の写真を多数掲載中です。ご興味のある方は是非ご覧ください。



資料請求・お問い合わせ:フリーダイヤル0120262900