【無垢な素材でつくる自然素材の家】こだわりの住宅・住まいをご提案いたします。

無垢の家完成見学会

愛犬も愛猫も快適に暮らせるカフェのような自然素材の家 無垢の家 完成見学会

埼玉県さいたま市見沼区 A樣邸
2018年2月10日(土) 〜 12日(月)

無垢スタイルの見学会

バルコニーとつながる開放的な2階リビングで家族のコミュニケーションを育む A様邸

今回ご紹介するさいたま市見沼区 A様の無垢の家は、閑静な住宅地に建つカフェ風ナチュラルテイストの無垢の家。A様のご家族はご夫婦、お子様4人、ワンちゃん4匹の大家族です。A様のご希望は全員でいつもコミュニケーションがとれる開放的で快適な住まい。しかし、一般的な建売り住宅や中古住宅では全てを叶える家は見つかりません。そこで、A様は理想のマイホームを叶えるため注文住宅を選択。A様が不安だったのは、資金や土地といった現実的な計画面でした。しかし、資金計画や土地探しのプロが在籍している無垢スタイルのスタッフがそれらを解決し、堂々A様の理想のマイホームが完成いたしました。今回は特別に2日間だけお借りすることができ、見学会を開催する運びとなりました。お施主様のこだわりが随所にみられますので是非、この機会をお見逃しなく。

おしゃれカフェのようなプロバンス風のナチュラルデザイン

窓は可愛らしい上げ下げ窓を設け、バルコニー、フラワーボックス、玄関ドアは木目仕様を使用し、プロバンステイストのディテールにこだわったナチュラルでおしゃれなカフェのような無垢の家です。

ロードバイクや書庫など趣味を魅せる収納光と風を運ぶ庭に面した開放的なリビング

路地から見えるシンプルモダンの印象的なデザインの家。分離型二世帯の特徴である2つに分けた玄関。向かって左にある玄関は1Fにある親世帯の居住空間、右にある玄関は2Fの子世帯の居住空間へ。1Fには、コレクションの書籍を傷めず保管できる広々とした書庫を設けました。リビングではお料理好きのお母様がキッチンに立ち、お父様がポカポカ陽に当たりながら読書をしている風景が目に浮かびます。そして、子世帯の居住空間へとつながる玄関は、ご主人様の趣味であるロードバイクが2台飾れる広々とした土間を設けました。2Fのリビングは、庭側の大きなFIX窓と勾配天井の位置にある窓から陽の光が入り家族を包み込みます。2Fリビングには勾配天井を利用したロフトを設け、収納力と快適さを向上させています。

A様が導入した全館温度差ゼロの高性能システム

A様は、全館温度差ゼロを実現する『無垢ブリーズシステム』を取り入れました。ルームエアコン1台で冷暖房ができ、同時に換気、空気正常化、加湿、除湿まで行うことができる省エネで快適な室内環境を可能にした次世代全館空調です。多数ある吹き出し空気によって部屋の空気がゆっくりと撹拌されるため、床、壁、天井の温度もほぼ一定になり、不要な輻射熱もなく、従来の冷暖房では不可能だった今までにない快適空間が実現します。

日程 2018年2月10日(土)・11日(日)・12日(月)
時間 10:00〜17:00
住所 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼周辺
申込方法 お電話もしくはお問い合せフォームよりご予約下さい

本会場はお客様の個人宅になります。詳しい住所については来場のご予約いただいた方のみご案内させて頂きます。

無垢スタイルの見学会 地図

ご安心ください。しつこい営業は一切いたしません。 無垢スタイルの見学会では、 新築をお考えの方に自然素材の注文住宅を体感していただきたく開催しております。お客さまは自由に建物をご覧いただき、気になることがあれば近くにいるスタッフに質問してください。アンケートにご記入いただきますが、よりよいイベントを開催するためと、 お客さまにおトクなイベントを送らせていただくためです。みなさまのご来場、心よりお待ちしております。

event