RECOMMEND.


RECOMMEND.

家づくりお役立ち情報|埼玉県・群馬県・栃木県での家づくりに役立つ情報集です

庭と緑の調和する家づくり体験記

CHAPTER3理想の設計プラン

私たちの家づくりで大切なこと。

あれから1週間かけて、私たちの家づくりで大切なこと、暮らし方や将来の姿などをノートにまとめて、いよいよ、設計士との打ち合わせです。
担当は、私たちと同じくらいのお子さんのいる男性の設計士。自分の家づくりを始めたばかりの方です。
リビングで何をしたいのか、どんな空間や時間を大切にしているのか、趣味は、などなど、ホントにライフスタイルについて細かく聞かれます。
4時間ちかく、そんな話をしながら担当者とのやりとりが続きました。ヒアリングが終わると、次は間取りなどができあがるわけですが、次は窓やお風呂・洗面・キッチン・トイレなど、細かい部分を決めていくので、どの会社のものを入れるか考えてくるように言われました。
といっても自力で探すほかないので、ひとまず帰宅。
各社のHPからショールームを探したり、遠い場合はカタログを請求したりします。
ワンダーな家にあったポリカーボネートの仕切戸がなかなか見つからず、業務用の加工業者に資料を請求。
オーダーで造ると高いのかな。まだ、全体の金額が分からないから、扉にいくら掛けられるのか分かりませんが、資料は山のように集まってきます。

無垢スタイルの無料講座各種

  • CONTACT&CATALOG
    無垢スタイルへのお問い合わせ・資料請求はこちら

    無垢スタイルのことがもっと分かる資料を無料でプレゼントしております。ご相談・資料請求をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

information