RECOMMEND.


RECOMMEND.

家づくりお役立ち情報|埼玉県・群馬県・栃木県での家づくりに役立つ情報集です

庭と緑の調和する家づくり体験記

CHAPTER7出来上がっていく家

大工さんの一言

息子は週末のたびに「新しいおうちに行こう」と言います。
今週も、あいにくの雨でしたが、息子と夫と3人で現場へ。
大工さんが階段を作っているところでした。形のそろった踏み板が並んでいます。
無垢の木は、人が触れる前も、馴染んでからも綺麗なものですが、今日見た木は、まだ白々としたものでした。階段が完成したら、私でも2階に上がれます。トイレや床やクロゼットはどうなったか、とても気になります。もう少しで見に行けるんですね。
作業を見ていたら、大工さんが「この時季、家の中でもけっこう寒いんですが、この家はあったかいですね」と一言。セルロースファイバーと二重ガラスの窓の断熱効果か、肌寒い今日も、家の中はそれほど冷えていません。
私たちの家は玄関とリビングが直結しているつくりだから、寒さは気になっていました。大工さんの言葉は、毎日ここで働いているだけに実感があって、とてもうれしくなりました。
今のアパートは、そろそろ朝晩の底冷えが厳しくなってきているので、早く温かい家に移りたい。完成が待ち遠しいです。

無垢スタイルの無料講座各種

  • CONTACT&CATALOG
    無垢スタイルへのお問い合わせ・資料請求はこちら

    無垢スタイルのことがもっと分かる資料を無料でプレゼントしております。ご相談・資料請求をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

information