RECOMMEND.


RECOMMEND.

【無垢な素材でつくる自然素材の家】無垢スタイルはこだわりの注文住宅をご提案いたします。

庭と緑の調和する家づくり体験記

CHAPTER8マイホーム完成

完成

完成いたしました!

外観は、シンプルにメンテナンスしやすくと考えた外観は、家の光をやわらかく映してくれます。
駐車場には柵も何もないので、ここに立つと思わず庭に回りたくなります。
ガーデニングと一緒に、一休みできる縁側づくりも考えなきゃ。

寝室の南側にある小さなバルコニー。お隣の杉の木立が気持ちいい。
お昼寝しながら、鳥がこどもに餌を与えている姿が見えます。

お風呂は、思い切って1.25坪サイズにしたので、子どもたちとのお風呂もゆったりです。ラジオをつけるのは息子の係り。

キッチンは、シンプルに明るく、と考えたキッチンは、西側2つの窓で日暮れまでやわらかい陽光が入ります。

リビングは、結婚当初、家族が何人になってもいいようにと買った丸テーブル。

建築当時は2人だった家族が、間もなく4人になります。子どもたちが走りまわったり、賑やかに騒げるよう、家具は最小限。

流しは、夫がこだわった歯磨き用の洗面。シンプルにしすぎてお湯が出ないので、冬はお休みみたい。

2Fトイレは、夫がブルーにこだわったトイレ。冬はなんとなく寒い感じだったけど、夏は涼しいかな。

和室は夫の夕食後のくつろぎスペース。息子と一緒に機関車トーマスを見たりしています。

無垢スタイルの無料セミナー各種

information